ニューボーンフォト

ニューボーンフォトQ&A

Q.自宅(実家)まで来てもらえますか?

A.ニューボーンフォトは基本的に私が自宅にお伺いして撮影いたします。もちろんスタジオにお越しいただいてもOKです。産後ママと赤ちゃんがゆっくり過ごせる環境で撮影していきます。


Q.いつ頃予約したらいいですか?

A.ご出産前にご予約いただくことをオススメいたします。まずはご出産予定日と撮影を希望される場所をご連絡ください。ご出産予定日で仮予約をお取りいたします。

なお、ニューボーンフォトに関するご予約希望者が増えた場合、日程調整できずお断りする場合もございます。何卒、ご了承のほど宜しくお願いいたします。


Q.ニューボーンフォトはいつまで撮れますか?

A.minmi.では、赤ちゃんがお腹の中にいた時のような裸で丸まった独特なポージングで撮影していきます。そのため赤ちゃんの胎内記憶が鮮明だと言われている生後2週間までとさせていただいています。


Q.産院での撮影もできますか?

A.産院では機材・小物等を使わないナチュラルなニューボーンフォトのみお撮りいたします。

産院での撮影は個室であること、産院の許可をいただいている事が条件となります。

入院中のママは意外とやる事(沐浴・母乳マッサージetc...)が多く忙しいので退院後の撮影をオススメします。


Q.自前の衣装を着せてもらえますか?

A.申し訳ありません。自前の衣装はお断りいたしております。新生児のお肌はとても敏感で少しの刺激でもすぐに赤くなったり反応が出てしまいます。なので、新生児の肌に触れても安心・安全なものをこちらでご用意させていただきます。


Q.上の子と一緒に撮影してもらえますか?

A.兄弟・姉妹追加はお一人5000円いただいております。パパ・ママは料金に含まれています。

ですが、赤ちゃんの機嫌や撮影時間の関係でお断りすることもございますのでご了承ください。